豊岡鞄様の新商品 廃漁網を活用したスクールリュック「UMI」が販売開始

豊岡鞄様の新商品 廃漁網を活用したスクールリュック「UMI」が販売開始

当社の協働企業である豊岡鞄由利様が開発・製造した廃漁網を活用したスクールリュック「UMI」のプレス発表会が、販売子会社アートフィアー大阪店で開催されました。当日は生地開発で尽力されたモリトアパレルの森社長、弊社も参加し、由利社から豊岡鞄でのSDGsの取り組みや、新商品の豊岡鞄認定スクールリュック「UMI」の誕生の経緯、ストーリー、UMIの高い機能性が紹介されました。

会場にはNHKをはじめ多くのメディアや百貨店のバイヤーが訪れ、環境性能と機能性を両立したスクールリュック「UMI」の各機能を熱心に取材されていました。

スクールリュックUMIは、廃漁網を原料とし製造され、弊社が認定したProduct for the Blue。驚くべきはその機能性で、軽くて(1180g)、大容量(最大15リットル)、小学生が使いやすい機能が満載されています。大きな水筒から体操服、辞書、教科書、ペンケースなどが全部入り、しかも背負った時に軽く感じるZeroGショルダー技術の採用により重さをほとんど感じませんでした。

Alliance for the Blueのミッションは100年後の子供たちのために恵み豊かな海を継承すること。環境に良くてしかも機能性も抜群な商品を増やすために活動を強化して参ります。

商品の詳細はこちら
ページ下部の安心の23の機能もご覧ください。
https://www.store.artphere.com/pages/umi-brand