DOCTORAIR様、廃漁網リサイクル生地を使用したマッサージシリーズをリリース

協業企業である株式会社ドリームファクトリー様が手がけるトータルボディケアブランド「ドクターエア」は、回収された廃漁網を原材料の一部に使用した「3Dネックマッサージャー プレミアム」、「3DマッサージピローS」を2023年6月26日(月)より、ドクターエア公式オンラインストアにて数量限定で発売中です。

以下、株式会社ドリームファクトリー様プレスリリースより一部抜粋

「ALLIANCE FOR THE BLUE × DOCTORAIR」

ドクターエアは、ヘルスケアイノベーションの考えのもと、リラクゼーション・フィットネスツールなど、人々の健康をサポートするトータルボディケアブランドとして2013年に誕生。年齢を問わず、より多くの方の健康に寄り添うブランドとして〔デザイン・体感・価格〕のバランスの良いモノとサービスの提供を行っています。

この度、弊社とその協働企業との連携による活動に、ドクターエアが賛同し、廃棄漁網を原材料の一部として使用した生地を用いてマッサージツールを開発。ドクターエアが、環境に配慮した健康機器の開発に取り組むことでSDGsへの貢献を目指し、アクションを起こしていくプロジェクト「BLUE LIFE」の第一弾として本商品は発売されました。

触り心地も良く、マッサージツールの素材としても品質の良い素材と感じていただける質感になっている本商品には、弊社の協働企業である再生素材メーカーのリファインバース株式会社様の再生プラスチック「REAMIDE」を活用し、生地を企画・製造するモリトアパレル株式会社様にて製織され、製造された生地「オーシャンカレント」が使用されています。

パッケージには、BLUE LIFEの説明に加え、環境に配慮した製造プロセス、さらにこの商品がSDGsにどのように貢献しているかなどの企業メッセージを記載。購入されたお客様に同社の企業姿勢や開発者の想いを訴求しています。

パッケージを開けるとBLUE LIFEの説明に加え、環境に配慮した製造プロセスが紹介され、SDGsへの貢献を目指す文章も表記されている

ボディケアブランドとの協業は弊社としても初の取り組みであり、ともに「BLUE LIFE」ブランドを効果的に訴求してまいります。また、今後も海ゴミ問題について考えるきっかけづくりを拡大するべく、さまざまな分野の企業様との協業を推進していきます。

■3Dネックマッサージャープレミアム
https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-neck-massager-premium/
■3DマッサージピローS
https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-massage-pillow-s-cordless-mp-06/

※本製品の売上の一部は弊社を通じて、海洋環境の保全に役立てられます。

関連リンク
▶︎株式会社ドリームファクトリー様プレスリリース